■ 2015年3月 ■



 2015/3/20(金) 友引 ハンガーアウト

すももや旗艦さくら(SUBARU GVB)がとうとうハンガーアウトされました。
ショックをTEIN社製mono Sport DAMPERに交換し、車高を推奨車高でフロント1.5、リア2.0下げました。
EDFCが装備されて、4本のショックの減衰圧がアクティブに制御されます。
結局減衰圧は決め打ちになりそうな気がしますれけどもね。
マフラーをHKS社製、LEGAMAX PREMIUM にセンターパイプから交換しています。
ノーマルから形状を変えたくなかったので、2本出しのものを選択しました。
下面防錆処理もしていただきました。
大事に長く乗りたいと思います。
タイヤも春タイヤに替えましたし、これで春支度も完了です。
推奨車高に設定
  
EDFC
LEGAMAX PREMIUM LEGAMAX PREMIUM
 


 2015/3/16(月) 友引 さくらドック入り

ドック入り 会社の帰りに、さくらをコックピット北6さんに入庫させました。
 足回りと排気系の改修、ならび下面防錆処理、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換作業を行っていただきます。
 山田さんと相談し、EDFC減衰力コントローラーの設置位置も確定しました。
 工期は明日火曜日は定休日なので、20日金曜日までの約3日間。
 さて、どのように仕上がってまいりますか...。


 2015/3/7(土) 大安 さくら改修計画スタート

景品をたくさん!! 今年、さくらは5年目の車検を迎えることになります。
 かねてより、ちょこちょこと御近所のショップ、コックピットさんと相談していたのですが、さくらの改修計画を実行に移すことにしました。
 本日、コックピットさんに伺い、最終すり合わせを行って、パーツを発注し、対応いただく日取りを決めてきました。
 足回りと、排気系に手を入れます。
 足回りはTEIN、排気系はHKSとしました。
作業は3日程かけてゆっくりやっていただき、その際に、春用タイヤへの交換と、防錆加工も合わせて行なっていただくこととしました。
 本日はフェア中だったので、かなりのお値引きと、こんなに景品をいただくことができました。
 ちなみに、本日がフェアの日ってことを大野店長さんに先日お誘いいただいていたので本日参上したわけですけれどね。(笑)