■ 2012年7月 ■


 2012/7/22(日) 先負 Navi関連をいじる?

 再来週の話になりますが、少々遠乗りします。
 まあ、先日も新潟往復してきたばかりですが、今回はもっと遠いです。  そんなこともあって、Navi VH9990の地点情報を更新したり、音楽をインポートしたりしてました。
 新しい地図データやプログラムも公開されているのでアップデートしてしまいたかったのですが、本日は予約が一杯で受け付けてもらえなかったので、7/25夜に実施するよう予約を入れておきました。
 インターネット経由でデータ更新ができるのは便利なんですが、いつでもできるようにして欲しいなぁ...。贅沢かな...。

 2012/7/21(土) 友引 12ヵ月点検予約

 8月に12月点検の時期を迎えるので、宮城スバル日の出店に行き予約をしてきました。
 先日ボンネットに飛び石のような傷を発見したわけですが、これ飛び石ではないですね。
 同じようにエッジの部分に何か所かあって、これ会社で噂のカラスさんにやられたんですわ。
 で、心の傷とボンネットの傷を癒していただくことにしました。
 多少お金がかかりますが、しゃあない。
 一年点検の時に一緒に直して頂いちゃうことにしました。
 今日は、所長さんや担当の大野さんとも話せたし、良かったなと。
 できるだけ安く仕上げて下さいませ。

 2012/7/8(日) 大安 飛び石傷発見

 久しぶりにご近所の出光さんで洗車していただいていると...。
 フロントのライト上部、ボンネットに飛び石傷を発見してしまいました。
 目立たないと言えば目立たないし、目立つと言えば目立つ...。
 あ〜でも心の傷が...。
 もうすぐ1年点検の時期なので、ディーラーさんに相談することにしましょう。
 とりあえず、タッチペイントでちょこちょこと...。