■ 2012年4月 ■


 2012/4/15(日) 先負 ほっ...

 先日会社からの帰り道、突如発生したさくらさんのフロントから異音の件続報です。
 本日朝一番で宮城スバル日の出店にさくらさんを連れて行きました。
 行く途中でも時々症状が出て、キーンという音の場合もあるし、時にはガランガランと大きな音がします。
 ねじが緩んだとか、ショックがヘタッたとかその手の音ではないのが明白。
 ブレーキを踏むと症状を発生させやすいですが、普通に走っていても出るときは出るし...。
 スバルについて、サービスの方にちょっと横乗りしてもらいまして、ちょっと走ったところですぐ現象が再現できました。
 即ドッグ入り確定。
 待つこと20分ほど...。フロント運転席側のキャリッパーのバックプレートの隙間に大き目の石が挟まっていたとのこと。
 きちっと挟まっていたわけではなくて、遊びもあったので場合によっては音が出たり、出なかったりしたのであろうとのこと。
 それを取り除き、対応完了。
 そんなに道の悪いところを走った記憶もないですし、どうやって挟まったのかは謎ですが、まずは解決。お代もサービスとのことで助かりましたました。
 ゴールデンウイーク前、さくらさんをディーラーさんに連れていくことができる最後のチャンスだったので、本日早々治ってくれて本当に良かったです。

 2012/4/13(金) 先勝 異音

 会社からの帰り道、さくらさんのフロントから異音が...。
 何か踏んでしまったのか...。
 明日は、休日出勤であるけれど、大事をとってFITさんで会社に行くことにします。
 日曜日は朝一で、スバルにつれていきましょう...。
 大事にいたらなければいいけれど...。

 2012/4/8(日) 友引 春支度

120408 春支度 昨日積もるほどではないですが、吹雪いたという状況ですが...。
 本日コックピット北六さんでタイヤ交換を行っていただきました。
 春支度完了です。
 スカッと走りたいなぁ。
 でもなあ、最近ガソリン代高いからなぁ...。
 そうそう、作業をしていただいている時に、タイヤが4輪均等に綺麗に摩耗していると褒められましたよ。
 喜んでいいんですよね。(笑)