■ 2011年3月 ■


 2011/3/27(日) 赤口 コックピットさん

 今日、コックピットさんに顔を出してきました。
 お店はガラスが割れたくらいで済んだとのこと。お店の皆さんも皆無事とのこと。
 よかった。
 まだ、天候が怪しいので、もう少し安定してきたら、さくらをドック入りさせることにしましょう。
 来週以降でしょうか。

 2011/3/26(土) 大安 宮城スバル日の出店へ

 東日本大震災から1週間経ちました。
 震災の影響ではないとは思いますが、運転席ドアに気になる点を発見していたので、お見舞いを兼ねて宮城スバル日の出店に相談に言ってきました。
 担当の大野さん、店長さん皆無事で安心しました。本当によかったです。
 お店も、ガラス部分とか、リフト、それから地盤沈下等、被害はあるけれども、やっているとのことでした。
 そして、さくらのドアの件ですが、
 放置しておいて、どうなるというものでもないのですが、修理をお願いすることにしました。なんとなく気になったまま乗っているのもこの先嫌かなと思い...。
 ですが、現在、このような状況なのでいつ部品が入るかわからないとのこと。
 すももや店主としては、緊急に修理を必要とする個所ではないので、部品が入荷してから、また緊急に修理を要する車もそろそろ搬入されてくると思われるので、そちらを優先させていただいてよいとお話してきました。

 2011/3/11(金) 友引 最悪の惨事発生

 本日、我が地方を最悪の惨事が襲いました。
 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)。 2時46分、マグニチュード9.0と記録されました。
 店主、家族も無事、店主宅もこの規模の大震災の割には、被害軽微と言ってよいです。
 さくらも無事です。
 本日朝、さくらに給油し燃料は満タン状態にしているので、当面の移動手段はなんとかなるかなと。