■ 2011年2月 ■


 2011/2/19(土) 大安 やっぱり格好は大事だと思います

110219 洗車後 先日宮城スバル日の出店の大野さんから、注文していたフォグカバーが入荷したという連絡をいただいたので、金蛇さんに参拝に行った後、受け取りに行ってきました。
 帰路、御近所の出光さんで給油。あまりにも汚れてばばっちい、さくらさん。洗車していただきました。室内もきれいにしていただきまして...。
 これでこそさくらさん、正しい姿です。ピッカピカです。
 
 さて、受け取ってきたフォグカバーですが、下に紹介したような感じです。
 今日のところはまだ装着していません。
 暇をみてコーティングしまして、装着してみようと思います。
 取り付けは非常に簡単で、現在ついている、パーツと取り替えるだけです。
 ジムカーナやサーキット走行等の時に付け替えてもよいかもしれません。
 ちょっとシンプルな感じになりそうです。
 
110219 箱デカ!!

箱デカ!!

たかだかフォグカバーに
この大きさです。
 
110219 フォグカバー

フォグカバー

こんな感じのパーツです。
110219 変更箇所

変更箇所

フロントバンパーのこの部分を
取り替えるイメージです。
シンプルな感じになりそな...



 2011/2/10(木) 友引〜2/14(月) 赤口 西へ

 毎年恒例、少し遅い西の神社様への、年始の御挨拶にいって参りました。
 今年も、大阪オートメッセの時期に合わせて西に向いました。
 色々とこなさねばならぬ用事もあったので、少々カツカツな旅でしたが、オートメッセも見学でき、そして無事西の神社様へ年始の御挨拶をすることができました。
 これでやっと年が明けました。

 オートメッセでは、東京オートサロンとはまた違った車を見ることができましたし、お会いしたい方にもお会いすることができました。
 西国では、はじめてあゆみ先生の御祈祷を受けました。こんな日がとうとうやって来たという感じです。(かなり嬉しいですね。)
 石上さんでは、恒例の道中安全を祈願しました。
 そして尾道では、今回も皆さんにお世話になってしまいました。
 友人達が酒宴の準備をしていてくれたり、向東八幡さんでは参拝後、宮司様が向島を案内して下さったり、宮司様と奥さまと昼食をいただいたりと...。
 店主にとって尾道は本当に第2の故郷ですね。
 
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

ちいさん
 
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

ゼロスポーツさんのWRX STI
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

D1白煙番長ことノムケンさん
  
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

みなゆいちゃん 
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

懐かしきZC CIVIC
店主、昔乗ってました。
110211 大阪オートメッセにて

大阪オートメッセにて

朝は雪でしたが、
会場を後にするころには
曇りになっていました。
 
110212 西国にて

西国にて

西国でも雪が降るんですね。
珍しい景色を撮影することが
できました。
   
110212 西国にて

西国にて

一年ぶりの参拝でした。
道中安全を祈願しました。
110212 尾道にて

尾道にて

友人達とのんびり飲むことが
できました。
110213 尾道にて

尾道にて

とても癒される風景です。
 
110213 尾道にて

尾道にて

かねみつさんにて。
海の幸を沢山購入してきました。
いつも本当にありがとうございます。
110213 尾道にて

尾道にて

いつもお世話になっている
向東八幡さん。