■ 2011年12月 ■


 2011/12/16(金) 友引 やっとこさ〜

 金曜日は、有名無実の定時退社日。
 でも今日は、昼間雪がちらつきまして、さくらさんのタイヤを冬タイヤに交換せねばと思い立ち、さっさと会社を退けることにしました。
 社屋を出てさくらさんに向かうと、駐車場は凍結しているではないですか...。
 帰宅時寄り道をして、ご近所さんのコックピットさんへ。タイヤを預かってもらっているので...。
 土日は混んでるだろうな。今日も雪が降ったので、夕方から混んでるかもなどと考えながらお店につくと...。
 あらま、誰もお客さんがおられません。
 大野店長曰く、「すももやさん、タイヤを交換するのが遅すぎですよ、皆もう交換しちゃいましたよ。」とのこと。
 大野さん、高橋さんコンビでタイヤ交換をあっというまに済ませてくださっちゃいました。
 これで雪への備えもばっちりです。