■ 2010年12月 ■


 2010/12/25(土) 赤口 ホワイトクリスマス、師匠が宮城県入りしたよ

101225 真奈師匠がやってきた101225 真奈師匠がやってきた 突然ですが...、真奈師匠が宮城県入りされました。
 先日の忘年会では何も話されておらず...。実際のところ突然決まったらしいです。
 宮城県と言っても広うござんして、場所は栗原市築館。
 師匠が名を連ねておられる、でちゃうガールズのお仕事でございます。
 心配だったのは天候。当日は雪となってしまいました。また、店主は前日会社の忘年会で朝起きればアンパンマン状態(やれやれ...)。
 万難を排し(かなり大げさですが...)、そして当然のことですが現地へはさくらさんで向いました。
 現地に近付けば近付く程雪が積もってきていまして...。
 ですが、心配は無用だったようです。
 元気な真奈師匠にお会いすることができました。
 そして、なんと真奈師匠に、店主の相棒”りゅう”に会ってもらうこともできました。
 でちゃうスタッフの皆さま、お店の皆さま、そして真奈師匠、ご協力ありがとうございました。
 といいますか、こんな無茶苦茶なお願い許可していただいちゃって、よかったのでしょうか...。
 
 まさにホワイトクリスマスに真奈サンタがやってきたという感じでした。
 師匠、遠いところ、お疲れさまでした。ぜひ、今度は季節のよい時期に再訪いただきたく...。
 


 2010/12/19(日) 赤口 クリスマス忘年会と、ひぐっつぁんから連絡(ひぐちカッター健在)

101219 クリスマス忘年会 某所にて、真奈師匠を囲んで、クリスマス忘年会が開催されました。
 一次会はカラオケ大会。
 師匠の歌、久しぶりに聴くことができましたよ。
 店主も中島美嘉さんの、Always歌わせていただきました。
 師匠も、この季節だからと言って、雪の華を歌って下さいました。中島美嘉さんの大ファンの店主にとって、これ以上のクリスマスプレゼントはないくらいの感動もんでした。
 写真で師匠がだいているのは、”ふわわ”。師匠の相棒さんです。
 今度店主の相棒、”りゅう”に会ってもらいたいなぁ...。
 

101219 クリスマス忘年会101219 クリスマス忘年会 二次会は場所をかえまして、某所にて鍋忘年会。
 楽しみにしていた、はんぺん鍋であります。
 石狩、ブーケガルニ、キムチの3種類の鍋をとことん、楽しむことができました。
 今年師匠には、さくらの番号考えてもらったり、願掛けしてもらったりと、さくらの件では大変お世話になりました。
 今年は、舞台で忙しいところ、遊んでくれて本当にありがとうございました。
 それから、写真右の方。このHPでは初登場かな。
 この方を忘れてはいけません。
 ”もと自称清純派モデル”石川夏海社長(なっつみんさん)。
 今年は、大変お世話になりました。
 (本人は現役と主張されておられます、また”清純派”も継続使用するとのことでした。(笑))
 
 真奈師匠、なっつみんさん、来年もよろしくお願いいたします。

 と、
 忘年会を終え、テレビなど観ておりますと、樋口さんから携帯に電話が入りました。
 樋口さんと言えばですが...
 10月に、樋口さんが宮城スバル日の出店を去られてから、ずっと連絡をとってなかったんすよ。
 話してみて、切れのよいトークもそのままで、大変安心しました。
 ひぐちカッターの切れ味、健在でした。
 そのうち、飲みましょう。

 ちなみにですが。
 店主の車はセダンでなければなりません。
 トランクに、ネギを積むからです。ネギだけではなく、スイカも積みますし、葡萄やとうもろこしなんかも積み込みます。なので、ハッチバックでは匂いがコックピット全体にこもるので、セダンでなければだめなのです。
 このことを理解できているのは、世界広しと言えども、ひぐっつぁんだけだと思います。(笑)

 2010/12/15(水) 友引 初雪とライセンス

 とうとう仙台の街に雪が降ってしまいました。ほとんど溶けてしまいましたけれども...。
 でも、そのせいで明日の朝は凍るかもしれませんな。安全運転を心がけねばなりません。
 夜、家に帰ってみると、COMPETITION LICENSEが届いていました。
 今年はちょっと遅かったかな。
 来シーズンは使う時がくるのかなぁ。

 2010/12/12(日) 大安 なんか、面倒くさい

 NAVIの地図データがアップデートされたという通知がパイオニアから届いたので早速更新してあげようと思ったのですが、ダウンロードの予約をしたり、なんだりしなければならないようで、非常に面倒くさいです。
 近日のダウンロード予約も埋まっているみたいで...。
 ちょっと暇を見て対応してあげたいと思います。
 ごめんねさくらさん。

 2010/12/5(日) 先負 さくらさん冬支度

101205 さくら冬支度 本日、コックピット北六さんで、先日入荷の知らせのあったスタッドレスタイヤ(ホイール)に交換していただいてきました。
 最近の仙台は大変暖かく、本日ちょっと早いかなとの思いもありましたが、今日で良かったのではないですかね。お店は空いていて、待ち時間もなく交換していただくことができましたから。
 ホイールは、RAYS gram LIGHTS 57 Ultimate サイズは17*8J+43.5-114.3です。
 タイヤはBRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZです。サイズは235/45R17 94Qです。

101205 さくら冬支度 ピット作業の様子です。
 あっという間に完了してしまいました。
 RAYSさんに相談して決めたホイールだったので、きちんとおさまり良くはまりました。
 夏タイヤは預かっていただいてしまいます。

101205 さくら冬支度 冬支度完了です。
 見た感じですが、入り過ぎず、出過ぎず、きれいにおさまった感じです。
 さ、これでいつ雪が降っても大丈夫ですよ。
 

101205 神様 本日、少々遅くなりましたが、神様に、さくらにお移りいただきました。
 真奈師匠にいただいた交通安全の”一筆”も一緒にお移りいただいています。
 これからも、事故を起こさぬようしっかり走りたいと思います。