■2010年9月■

 2010ねん9がつ17にち〜20にち お祓いの旅

出発前に着替えました。 これからだんなしゃんと、さくらしゃんのお祓いの旅に出発します。
 今回の旅では、あゆみ先生の神社さまでお祓いを受けたあと、尾道の神社さまのお祭に行くんだよ。
 ぼくはお洋服をよそ行きのに着替えたよ。
 皆さんにお会いするの、楽しみだな。
 だんなしゃん、久しぶりの中国地方へのドライブだね。
 
さあ、出発
さあ、出発

行程はぼくにまかせて
初日、午前2時頃
初日、午前2時頃

ちょっと眠くなってきたな。
いけないいけない。
がんばんなきゃね。
神社さまにて
神社さまにて

ぼくもちゃんと
お参りしたよ。
ももたろうしゃん
ももたろうしゃん

こんにちは。
お久しぶりです。
ぼくはずっと元気でしたよ。
尾道のホテルにて
尾道のホテルにて

今日はだんなしゃんは
神社さまのお祭にずっと
いってたよ。
ぼくはお留守番。
だんなしゃん、
ものすごい汗をかいて
ホテルに帰ってきたよ。
たいやき
たいやき

だんなしゃんが、
神社さまのお祭りの
お土産にといって
たいやきをたくさん
もってきてくれました。
神社さまから、
いただいたんだって。

 久しぶりの中国地方への旅。
 ものすごく楽しくて、あっという間だったよ。
 あゆみせんせいにもちゃんとさくらしゃんの御報告をして、お祓いも受けたし、尾道ではだんなしゃん、とってもリフレッシュできたみたいだしよかったな。
 ぼくも、お役目ちゃんとはたせたかな。

 だんなしゃんは、岡山や尾道で大好物のきびだんごや、海の幸をたくさんお土産にって買っていたよ。
 お土産話をしながら、お酒を飲むんだって。
 きび団子、真奈師匠にお土産にできるといいんだけど、会う機会があるかなぁ。