■2010年8月■

 2010ねん8がつ28にち ドライブに行ったよ

これからドライブここはどこでしょう 今日はだんなしゃんとドライブに行ったよ。
 お気に入りのイーグルスのヘルメットもちゃんと持ったよ。
 さて、ぼく達はどこに行ったでしょう?
 とっても久しぶりだったんだけど、サーキットに行たよ。
 だんなしゃんは、この間GTのレースで行ったみたいなんだけど、ぼくは本当に久しぶりだったんだ。
 ゲートをくぐる時、ちょっとドキドキしちゃったよ。
 君はダメだよって言われるんじゃないかと思って。
 
お天気が良かったよ今日は走らないってさ 久しぶりにサーキットのにおいをかいだよ。
 ぼくはヘルメットを持ってきていたから、OKだったけど、さくらしゃんはまだ慣らし運転中だからサーキットを走っちゃだめなんだってさ。
 ちょっと残念だね。でもしかたないね。
 ぼくね、だいぶさくらしゃんに慣れてきたよ。
 帰りに、だんなしゃんのお友達に、さくらしゃんを見てもらおうってことになって、そのお友達のお店に寄ったんだけど、お休みだったみたい。また今度だね。
  ねえ、ねえ、だんなしゃん。今度は、るーく君達もさそって、ドライブしようよ。
 あ、その前に、あゆみ先生の神社さまにご報告と、お祓いに行かなくっちゃね。
 今から、コースを研究しておくね。

 2010ねん8がつ24にち さよなら、そしてはじめまして

さよならフジ丸君 フジ丸君とお別れしました。
 さよなら、フジ丸君。元気でね。
 ちょっと寂しいけれど、本当に今日でお別れです。


こんにちは、ぼくリュック君助手席で そして、新しい自動車がぼく達のお家にやって来ました。
 はじめまして、ぼくリュック君です。
 ちゃんと御挨拶したよ。
 だんなしゃんは、この子のことを、さくらしゃんか、フジ丸君て呼んでいいって言ってくれたよ。
 ぼくやるーく君達が寂しがらないようにって、そして今までの子達を忘れないようにって。
 さくらしゃん...フジ丸君は、これからずっとぼく達と仲良くしてくれるって。そしていろいろなところに連れて行ってくれるってお約束してくれたよ。
 
 今日は、お祓いに、かなへびさんに行ったんだ。
 そのうち、熊野大社さんや、あゆみ先生の神社さまにも行こうね。
 それまでにぼくは、さくらしゃん(フジ丸君って呼ぼうか迷ってる...)のことをもっと良く知らなきゃいけないし、もっと仲良くならなきゃいけないよね。

 2010ねん8がつ22にち 最後のドライブ

ぼくとるーく君助手席で 今度の火曜日(24日)に、新しい自動車がお家にやってくるので、今日、フジ丸君と最後のドライブにいくことになりました。
 るーく君とは、よくフジ丸君で冒険の旅に出かけたので、だんなしゃんと相談して、るーく君もさそってドライブに行くことにしました。


青空と大地と青空と大地とフジ丸君 ここは泉ヶ岳。
 よく走りに来たよね。
 そういえばさ、るーく君、いろんなところに冒険に行ったよね。
 日光、楽しかったよね。
 るーく探検隊を結成して、夜にみんなでお話していたら、停電になったりしてね。
 思い出話は尽きませんでした。


最後のドライブはお天気熊野の神様 今日はとてもいい天気でした。
 ぼく達のために神様がきっと晴れにしてくれたんだね。
 フジ丸君のタービンもいい音してたしね。
 ぼく達とはさよならになるけれど、これからもがんばって走ってねフジ丸君。
 お家に帰ってきて、熊野の神様も本日、フジ丸君からお離れになられることになりました。
 あゆみせんせいの神社から来ていただいている神様と御一緒にぼく達のお部屋に移っていただきます。
 フジ丸君、ほんとうにありがとうございました。