■2010年7月■

 2010ねん7がつ23にち さよなら さくらしゃん

ぼくの席 だんなしゃんに、だれにもお話しちゃいけないよって、言われていたんだけれど、今日でさくらしゃんと、えりしゃんとお別れなんだ。
 
 とっても寂しいけれど、お別れをしたよ。

 ここはぼくの席。
 いつでもぼくはここに座って、だんなしゃんと旅したんだ。


神様もさくらしゃんからお離れになる あゆみせんせいの神社様から来ていただいた神様も、今日でさくらしゃんからお降りになるんだ。

 事故に会うこともなく、旅を続けることができました。
 神様、お疲れさまでした。
 まずは、ぼく達のお部屋にお移り下さい。



えりしゃんともさようなら そして、ぼくのお友達、ひゅうがえりしゃんともお別れ。

 いろんなことをお話して、いろんなことを教えてもらいました。
 



だんなしゃん、お願いがあるんだ だんなしゃん、お願いがあるんだ。

 ぼくに、ハンドルを握らせてくれないかな。

 さくらしゃんの運転をするのが夢だったんだ。

 いい?

 ありがとう、だんなしゃん。



ハンドルを握らせてもらったよ だんなしゃんはいつもこうやって運転してたんだね。

 ぼくがもうちょっと大きかったら、だんなしゃんとかわりばんこで運転して、いろんなところにいけたのにな...。



運転席にも座らせてもらったよ 運転席にもすわらせてもらったよ。

 一番遠いところはどこまでいったっけ、ねえ、だんなしゃん。
 あゆみせんせいの神社にお参りして、尾道までいったのが一番遠いかな。
 能登半島にも行ったし、山形にもよく行ったよね。


さよなら さくらしゃん、えりしゃん さよなら、さくらしゃん、えりしゃん。

 たよりないかもしれないけれど、ぼくがずっとだんなしゃんのそばにいるから。

 ずっと、ずっとだんなしゃんが安全運転をするように見守っていくから。

 ぼく達と仲良くなってっくれて本当にありがとう。

 さよなら、さくらしゃん、えりしゃん。

 2010ねん7がつ11にち  みんなでドライブ

 さくらしゃんに乗って、ドライブに行ったよ。
 今日は、ね、るーく君、るーこしゃん、そしてシュガーちゃんも一緒さ。
 みやとこダムというところに行ったんだ。
 でもね、途中雨になっちゃたのがちょっと残念だったな。
    
 これからみんなで、ドライブに行くよ

これからみんなで、ドライブに行くよ
 久しぶりなので、ちょっと緊張しているぼく

久しぶりなので、ちょっと緊張しているぼく
 
えりしゃん、お久しぶりです 

えりしゃん、お久しぶりです
 
 親友のるーく君と一緒に

親友のるーく君と一緒に
 
 みやとこダムにて

みやとこダムにて
 みやとこダムにて

みやとこダムにて

雨がふってきちゃったので、
自動車の中で記念撮影。