■2010年12月■

 2010ねん12がつ25にち 岩崎真奈しゃんに御挨拶

岩崎真奈しゃんに御挨拶岩崎真奈しゃんに御挨拶 しなきゃいけないってずっと思っていて、できていなかったことがあったんだ。
 とっても気になっていたこと。
 それはね、さくらしゃんのナンバープレートの番号を決めて下さったり、交通安全を祈ってくださったり、そしてだんなしゃんがいつもお世話になっている岩崎真奈しゃんに御挨拶していないってことなんだ。
 ぼくはさくらしゃんの”艦長”というお仕事があるから、さくらしゃんから離れることができないので、どうしたらいいかなって思ってたんだ。
 そしたら、真奈しゃんが、ぼく達の街からちょっと北の築館というとことにいらっしゃることになったんだって。
 だんなしゃんは、さくらしゃんで、築館に向うって。
 真奈しゃんに会って、ちゃんと御挨拶しなくっちゃ。
 「こんにちは。ぼくは、すももやワークスの旗艦さくら艦長りゅっくです。みんなにはりゅうと呼ばれています。真奈しゃん、いつもありがとうございます。」
 って。
 でも、御挨拶するはずだったんだけど、お会いしたら、御挨拶というより、真奈しゃんに遊んでもらっちゃった感じになっちゃった...。
 でも、真奈しゃんにお会いできてよかったな。ぼくのことちゃんと覚えてくれたみたいだし。